就活ノート(サイト)の評判!登録すると選考体験談が読み放題&Webテストが見れる?

就活サービス




就職活動に関する様々な情報が載っている就活ノート。

就活ノートに関する評判や口コミ、使い方までを内定の森がまとめました!

実際の選考体験談が見れるとの噂の就活ノートの真相に迫ります!

就活ノートの概要

就活ノートとは、就活事業を主に展開する株式会社DYMが運営するWebメディアです。

現役就活生ライターや就活を終えた学部4年生/修士1年生がコラム記事を投稿しているほか、内定者の生の声が反映されている選考体験談などが掲載されています。

何年も運営されている結果コンテンツが豊富になっているメディアになっており、必見のサービスです!

就活ノートを使うメリット

就活ノートを使うメリットとしては、大きく3つあります。

選考体験記が読み放題

登録するだけで先輩方のリアルな選考体験記が読み放題です!

例えば下の画像は三菱商事を受検した18卒学生の選考体験談の一部です。

ESの設問レベルまで細かく見ることができ、臨場感あふれる選考体験記となっています。

第一志望群の企業を受ける際は、どうしても緊張してしまいがちですよね。

そんな時に就活ノートで選考体験記を軽く読んでおくだけでもだいぶ気持ちは楽になるでしょう。

Webテストのリアルな問題が見放題!

地味に就活生の中で不安なのがWebテ落ちという無念の敗退(笑)

それを防ぐのには問題の把握や対策が必要です。

就活ノート内で「Webテスト」と検索すると、SPIから玉手箱まで多種多様なWebテストの例題が載っている記事が数多くあることが分かります。

これらの記事を片っ端から読んでいくことで、少なくともWebテ落ちを防ぐことはできるでしょう。

特に中学受験を経験していない人にとっては初めて見る問題形式のものもあると思います。

不安な人は就活ノートを使って念入りに対策しましょう!

記事を書くことでお小遣い稼ぎができる

読み手側として使うだけでも有益なサービスである就活ノート。

しかし、ここで書き手側に回ることで簡単にお小遣いを稼ぐことができます。

下の画像はWebサイトに掲載されている収入の一例ですが、非常に魅力的なプランですよね!

実際に内定の森運営メンバーにも、就活ノートでライター業でクオカードを稼ぎまくっていた人がいました。

記事を書く過程において就活に関する情報収集もかなり行えるので、自分の就活に時間を使いながらお小遣いが稼げるのは嬉しいですね!

「本当に金欠でヤバい!」という人はぜひ試してみてください!

就活ノートと併用して使いたいサービス

就活ノートと似たようなサービスとして、外資就活ドットコムがあります。

外資系企業・日系証券会社・総合商社に関する情報カバー率は、外資就活ドットコムのほうがもしかすると高いかもしれません。

ただ就活ノートの強みとして挙げられるのは、日系企業を多くカバーしていることだと思います。

みんなが知っている企業からマイナーな企業まで多様な業界・企業の選考体験談が掲載されているのは、外資就活ドットコムとの明確な違いになるでしょう。

いま外資就活ドットコムに登録している方も情報ソースを複数持っておくことは重要なので、一度就活ノートに登録してみることをお勧めします!

就活ノートの評判や口コミは?

気になる就活ノートの口コミです。

ネット上に挙がっているもので、基本的に就活ノートに関するネガティブな口コミはありませんでした。

また我々の周りの知り合いに聞いてみても、基本的にネガティブな評判は聞きません。

むしろ「外資就活ドットコムやワンキャリアだけではカバーしきれない情報は、就活ノートに結構載っていて良かった」というような声が多いです!

Unistyleなどと併用して使っている人もいましたがうまく棲み分けができているようで、就活ノートも上手に使えていたようですよ!

就活ノートまとめ

以上、就活ノートに関する評判や使い方のまとめでした!

ぜひ皆さん、登録を考えてみてくださいね!

合わせて読みたい記事

タイトルとURLをコピーしました