内定の森ご挨拶【日本一有益な就活対策メディアを目指して】

就活Tips




皆さんこんにちは。

内定の森~難関企業内定を目指すための就活対策メディア~へようこそ!

内定の森 運営者紹介

・ 外資系戦略コンサルティングファーム

・ 外資系投資銀行

・総合商社

・ITメガベンチャー

といった企業の内定者の学生有志によって運営。

監修として外コン外銀出身者の方にも一部コンテンツ制作をお手伝いいただいています。

高い選考倍率を潜り抜けてきた我々にしか体感できなかった情報を発信するよう日々努めています。

【内定の森】設立目的

取材や体験談などの1次情報をもとに、就活生に本当に役に立つ情報を発信し続けること

学部3年/修士1年の4月頃から少しずつネットで情報を集め出し…

5月頃からは就活サービス等に顔を出し始め…

7月頃にはサマーインターン面接を受け…

8~9月にはサマーインターンラッシュ…

10~12月には外資系企業の選考を受けまくり…

年が明けるとようやく初めての内定が出始め…

かと思えば学部4年/修士2年に上がる直前から日系企業の就活が始まり…

そしてようやく6月に自分が希望する日系企業の内定が出る…

このように長い人では就職活動が学生生活の半分を占めます。

そんな就職活動を終えた学生全員が口を揃えて言うのが「就活は情報戦である」ということ。

質の高い情報を早くから取り入れ、就活というシステムを理解することが極めて大事になるわけですね。

内定の森は、皆さんが就活というゲームをより早く攻略するための「質の高い情報」や「内定者が知る就活論」を発信しています。

法人様のお問い合わせ

当メディアでは就職活動の関連領域での広告掲載を承っています。

こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました