新卒で見事希望の会社に入社された皆さん。
でもいざ入社してみると「こんなはずじゃなかった!」「期待外れだった!」と思う機会も多いはず。
さらには「もっとキャリアアップしたい!」「待遇の良い他社を探したい!」という方もいらっしゃるかもしれません。
20代や第二新卒の転職が当たり前となってきた現代において、その思いを実現する難易度は決して高くありません。
そこで今回は、転職を希望する皆さん向けにおすすめの転職サイトやサービスを一挙33コご紹介します!
求人サイトから資格や英語まで、転職に使える幅広いサービスをまとめています!
まずは総合職の求人サイト。
ビジネス職として働きたい方向けの転職サイトです。
と、その前に現職を辞める必要があります。
しかし現職との関係性が悪化していたり、会社に直接出向いて手続きを行うのが難しかったりする場合も少なくないと思います。
特にブラック企業に当たってしまった人はもう大変。
そんな時に使えるのが「退職代行サービス」です!
エージェントに任せてしまえば会社に出向いて何かをする必要がなく、全ての契約関係を一任することができます。
しかし退職代行サービスの相場としては、だいたい5万円以上するのが普通でちょっと割高感が否めません。
ですがこの「SARABA」は一律3万円で退職代行を請け負ってくれる非常にリーズナブルなサービスなんです!
実際に使った体験者の声を聞くことができましたが、特に不満に思った点はなかったのことでした。
「嫌いな上司とコミュニケーションを取らずに済んだから、めちゃくちゃストレスフリーだった(笑)」とのことです。
退職する際に不安が残る際はぜひ検討してみてください。
新卒でも有名な求人サイトであるマイナビ。
転職者向けの仕事情報サイトも存在します。
新卒の際に「とりあえずマイナビ」という感じでと黒くしていたと思いますが、転職の際も同様です。
とりあえずマイナビに登録をしておいて損はありません。
求人情報のほかにも転職にまつわるお役立ち情報が満載なので、ぜひ登録してみましょう!
マイナビと同じように、幅広い求人情報を扱っているウズキャリ。
第二新卒や既卒の情報を中心に求人案件を多く紹介しています。
ウズキャリもマイナビと同様で、ブログ形式で既卒情報に関する記事も多数発信しています。
こちらも登録をしておいて損はありません。
まずは一旦登録をしておきましょう。
Youtube等で見る機会が多くなったレバテック。
レバテックキャリアはIT・Web業界の総合職に特化した求人情報サービスです。
キャリアアドバイザーが自分に合った案件を紹介してくれるのは勿論、内定を獲る上でのアドバイスも豊富にしてくれます。
人材流動の激しいITベンチャー界隈に特化しているので、ベンチャー界隈で転職先を探している人には持って来いのサービスでしょう。
不動産業界の総合職案件に特化したサイトです。
東京オリンピック開催の影響もあってか、不動産業界自体が現在は割と好況な印象で求人募集も盛んにおこなわれています。
不動産業界経験者は勿論、未経験者でも登録・相談が可能ないえらぶ。
まずは登録をして一度担当者と面談をしてみましょう!
YoutubeのCMで一時期話題になっていたハタラクティブ。
こちらもレバテック同様に、ITベンチャーのレバレジーズが運営している転職サービスになります。
特に第二新卒に特化して求人情報を握っているサービスになります。
フリーターやニート向け案件から、ハイエンドな転職案件まで幅広く扱っているのが特徴です。
キャリアアドバイザーが面談を組んでくれて、ゼロから転職支援を実施してくれる優れものサービス。
ぜひ会員登録&面談に足を運んでみましょう!
第二新卒向けの転職支援サービスであるNEO。
ここはとにかくスタッフの対応が丁寧。
面談のセッティングから優良案件の紹介まで、返信スピードも非常に早く親身になって相談に乗ってくれます。
スタッフの経歴としては全員が第二新卒ということで、本人の体験談を交えたアドバイスをしてくれるのが本当に心強いです。
安心して転職先を探したい人にとっては打ってつけのサービスと言えるでしょう。
さて次は専門職に絞った転職支援サイト&サービスになります。
歯科衛生士から介護職、クリエイターまで幅広くまとめています。
介護職の求人にも強いジョブメドレー。
歯科専門職の求人情報も取り扱っています。
ここの特徴としては、案件の数が本当に多いこと。
歯科衛生士の求人情報は市場としてそんなに多くないですが、ジョブメドレーはその中でもかなり多くまとめてくれています。
介護職、看護師など他の専門職の求人情報も多数掲載しているので、資格を有していてそれをもとに専門職への転職を目指す人にとっては嬉しすぎるサービスです。
まずは会員登録をしてみましょう!
歯科医向けの求人サイトである「 WHITE CROSS 」の姉妹サイトであるディースタイル。
歯科界隈で既に知名度のあるWHITE CROSSと運営元が同じなので、信用力としては抜群です。
歯科衛生士として安定した職に就きたい人は一度チェックしてみましょう!
創業25年という優良老舗サイトである「わたしの保育」は保育園求人サイトの中で特に信用力の高いサイトです。
公立保育園の求人案件も多く、他のサイトとの明確な差別化要素があります。
実際にスタッフが訪問して「良い」と認定した保育園のみを案件として紹介しているため、そこも安心できるポイント。
現在保育士の資格を持っていて、転職を考えている人には登録マストのサービスでしょう。
飲食業界のハイクラス管理職案件を集めている求人サービスです。
料理長、店長、商品開発職などを目指したい人にとっては登録マストのサービスです。
H Agentの特徴としては、何と言っても職が決まるスピードが速いこと。
面談後にすぐ案件紹介と書類審査を実施してくれるほか、給与交渉や先方へのスムーズな転職支援を丁寧に行ってくれます。
転職にあまり時間を割けない人にとっては、ありがたすぎるサービスですね!
飲食業界でキャリアアップを図りたい人は、まず登録をして面談をしてみてください!
介護業界の中では有名な求人サイト。
無料で転職支援を行なってくれる優れものサービスです。
案件は全国に及ぶので非常に多いです。
また、ケアジョブ体験者に訊くと時々返ってくるのは「ケアジョブ限定の案件が結構多いイメージがある」ということ。
とりあえず登録しておいて損はないでしょう!
横浜・川崎などの神奈川エリア限定の保育士求人サイトですが、非常に条件が良いので挙げておきます。
やはりニッチ系に絞っている分だけあって、横浜・川崎地域の求人情報の質は高いですね。
高時給な保育士案件も多いので、神奈川での就職を目指す人は登録しておきましょう!
マスメディアンはデザイナー・クリエイティブ職・マーケティング職に特化した求人サービスです。
「宣伝会議」を運営する会社のグループに属するため、非常に信用力の高いサービスと言えるでしょう!
現在はWebコンサルタントやUI/UXデザイナー等のWeb系職種の求人案件に特化しているようで、これらの職種での転職を希望する人には持って来いです。
ぜひ登録をして一度相談してみましょう!
リクシィキャリアはブライダル業界に特化した求人メディア。
ブライダル人材のキャリアアップを応援する転職サービスとして、年々知名度を上げています。
ブライダル市場の案件はほぼリクシィキャリアがカバーしているので、ここに登録しておけば問題ないと思います!
Web登録から面談までが正式登録までのフローなので、ぜひ一度対面で相談をしてみましょう!
さて次はエンジニア案件に特化した転職求人サイトのご紹介です。
GEEK JOBはプログラマー研修と転職支援とがセットになっている求人サービスです。
経験者の方は勿論のこと、未経験者の方でもプログラミング学習プログラムが無料で受けられます。
そのまま優良企業への転職支援も行なってくれるので、ありがたすぎるサービスですね!
DMM、クルーズ、サイバーエージェント等のITベンチャーへの転職実績もあり、非常に信頼性が高いサービスです。
参加者の70%以上の人はプログラミング未経験者だったにもかかわらず、エンジニア転職には95%の人が成功しているという実績も素晴らしい限りです。
初級~中級エンジニアの方には激推ししたい求人サービスの一つです。
ProEngineerは対面でのプログラミング授業&転職支援を兼ねた求人サービスです。
GEEK JOBと同様にオフラインでの対面授業を主としているので、オンラインスクールに比べて強制力が働いて継続がしやすいでしょう。
特に未経験者に対するプログラミング授業の質が高く、1~2ヶ月間ミッチリとプログラミングの基礎を学ぶことができます。
最終的にはサイバーエージェント、LINE、KDDI、楽天、リクルート、ソフトバンクといった名門企業に転職していった人も多く、信頼度は抜群に高いです。
完全無料なので、未経験者の人は一度ぜひ面談に行ってみてはいかがでしょうか?
「プログラマーとしてある程度の実力はあるよ!」という方にはレバテックフリーランスがおすすめ。
プログラマーやデザイナー向けのWEB案件情報を流してくれます。
レバテックは他の分野でもご紹介していますが、とにかく信頼できる運営元がやっているサービスです。
レバレジーズ株式会社は成長ベンチャーとして、近年東大早慶の学生の人気就職先の一つにもなっています。
難関企業内定を目指すための就活対策メディア。戦略コンサル・外資系投資銀行などの難関企業の内定獲得実績を持つ数名で運営しています。 内定の森 - 内定の森 |
そういった企業が運営しているので、半端な企業を紹介してくることはありません。
まずは会員登録をして案件をチェックしてみましょう!
テクノウェイブは少し変わって人材派遣のサービス。
交通費支給が確約されているので非常に嬉しいですね。
その他、オンラインでの無料プログラミング学習プログラムも受講することができます。
人材派遣として柔軟にやっていきたい人はぜひ登録してみましょう!
A8.Netを運営しているファンコミュニケーションズ。
売上拡大に伴い、常にエンジニアを募集しています。
正社員募集にも積極的なので、ぜひ一度応募してみましょう!
転職には資格取得やスキル獲得が有利になる場合もしばしば。
以下のサイトはめっちゃ使えるのでご紹介。
簿記2級や経理の資格を取っておくと、特に金融系や経理系の仕事にありつきやすくなります。
今のご時世、オンライン学習が便利ですがその中での使えるのがAccountant’s Library。
低価格かつお手軽に簿記や経理の勉強ができてしまいます。
金融系への転職を考えている人は、ぜひ一度チェックしてみましょう!
がくぶんは伝統ある資格学習講座。
英語や簿記などの定番系資格から、ちょっと変わった面白い資格まで幅広く取り扱っています。
本当に講座のラインナップが豊富なので、ぜひ登録してチェックしてみてください!
難関資格や国家資格を目指す人が登録すべきなのがスタディング。
中小企業診断士、販売士、司法書士、行政書士、税理士などを目指す人にとっては勉強しやすい講座設計になっています。
スマホやPCからオンライン講座を受講するシステムなので、通勤通学中などの隙間時間を活かすことができるのが特徴。
中々時間の取れない人にはかなりオススメのサービスです!
教育系ITベンチャーが運営している資格講座が資格スクエア。
e-ラーニングはアメリカで特に市場規模が拡大していて、将来的に1兆円に到達すると言われています。
日本ではまだまだ下火ですが、資格スクエアはオンライン講座を専門にするe-ラーニングベンチャーと言えるでしょう。
特に注目すべきなのは脳科学からアプローチした講座設計。
東大教授を招聘して監修させたプログラムなので、非常に効率よく勉強することができます。
資格に関しては簿記や士業の資格から面白系資格までさまざま。
ぜひ一度チェックしてみましょう!
プログラミングスクールとして有名なのがテックアカデミー。
オンラインスクールとして人気を集めています。
フロントエンドからバックエンド、アプリ開発に至るまでプログラムが細分化されています。
自分の取得したいスキルや言語に合わせて講座を選べるのが嬉しいですね。
基本的にすべての講座がオンラインで完結するうえ、気になった点はプロのメンターに質問することができます。
自分のペースで進めていくことができる点で非常に好評です。
プログラミングスキルを磨きたい人にとっては打ってつけのサービスです!
オンラインとオフラインをバランス良くミックスした講座設計になっているテックキャンプ。
プログラミングを始めたい大学生などに大人気のサービスです。
テックキャンプの特徴としては、オフラインでの授業が存在すること。
オンラインだけではモチベーションキープが難しい人にとっては嬉しい講座設計です。
ぜひ一度チェックしてみましょう!
事業の多角化が注目されているDMM。
DMMもプログラミング学習サービスを展開しています。
DMM Web Campの最大の特徴としては、転職が保証されたプログラムがあること。
3か月以内にエンジニアとして転職・就職が実現できなかったら全額の返金保証が付いています。
成果にコミットする姿勢がDMMらしいですよね!
エンジニアとして一人前になりたい人にとっては本当に嬉しいサービス。
ぜひ一度チェックしてみましょう!
さて、資格と同時に重要になってくるのが語学力。
グローバル企業や海外での転職を目指すのであれば英語や海外経験は必須。
内定の森がおすすめするサービスは以下の4つです。
またまた出てきました、DMM。
DMM英会話は就活生や現役社会人の間でもすこぶる評判で、リーズナブルな価格でオンライン英会話ができてしまうのが最大の特徴。
講師の質も担保されつつ、低価格で受講できるのは本当に素晴らしいです。
オンライン英会話を考えている人は登録マストのサービスです!
日本で英語系資格と言えばTOEIC。
楽天などではTOEIC860点以上が入社の条件になっている等、TOEICはもはや取って当たり前の資格と言えるでしょう。
TOEIC対策は自力でもできますが、どうしてもダラけてしまうという人は塾通いがオススメ。
特にLe PlusはTOEICに特化した塾として有名で、実績も申し分ないです。
TOEICの点数を本気で上げたい人にとっては、結構使えるサービスだと思いますよ!
コンサルティング会社や投資銀行への転職で必要になってくるのがMBA(経営学修士)という資格。
普通は海外大学に2年間留学して取得するんですが、時間のない人にとってはオンラインでのMBAがおすすめ。
日本にいながら海外大学のMBA学位がもらえるこのプログラムは、マイナーながら一定の層に人気があります。
勿論海外大学に留学できるに越したことはないですが、時間や費用の関係で難しいという人は一度考えてみることをオススメします!
最後にチェックすべきは留学情報のポータルサイト。
カナダジャーナルはカナダ留学に特化したポータルサイトとして、35年以上の歴史があります。
語学留学、海外インターン、ワーキングホリデー、ホームステイ等の色々なプログラムが用意されています。
カナダは近年留学先として非常に人気であり、チェックすべき国の一つです。
ぜひ一度チェックしてみましょう!
いかがでしたか?
転職には色々と面倒なことも多いですが、第二新卒・既卒のうちはまだ人生の修正が利くもの。
自分磨きと求人検索の両輪を回しながら、ハッピーな転職先を見つけましょう!