Unistyleの評判・評価は?インターン・本選考情報が満載!

就活サービス




就活を始めたばかりの人たちにとって、どの就活サービスに登録すれば就活がうまくいくようになるのか全然わかりませんよね(泣)

内定の森から随時オススメの就活サービスをご紹介していますが、今回はUnistyleをご紹介!

気になる評判や評価は?

Unistyleを使った体験談も交えながらUnistyleの評判や評価の情報をまとめます!

Unistyleとは?

自己紹介・志望動機・自己PR・ESを考える際に役立つ就職支援サイトです。

無料で会員登録が可能でメールアドレスもgmailやyahoo!メールで登録できるので、わさわざ大学のメールアドレスを発行する必要もありません。

会社名  :Unistyle 株式会社

所在地  :東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル2階

代表取締役:中村陽太郎

公式サイト:unistyleinc.com

(Unistyle公式サイトから引用)

Unistyleのサービス内容

会員登録後、Unistyleに集められたES(エントリーシート)を見ることができます。

インターンや本選考の情報が内定者の体験談ベースでまとめられているため、情報の信用度も非常に高く参考になる部分は大きいと思います!

人気ESとして挙げられている業界は以下の通り。

総合商社・銀行・証券・保険・不動産・自動車・機械・素材・食品・エネルギー・IT・外資系コンサル・外資系メーカー

また先輩内定者インターン生による就活コラムも定期的に更新されていて、読んでいて有益な情報も多々あります。

特に日系の総合商社(三菱商事・三井物産・伊藤忠商事・丸紅・住友商事)、証券会社(野村證券・SMBC日興証券・大和証券)、銀行(三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほフィナンシャルグループ)などのインターンや選考対策記事は多く出稿されています。

「日系の難関企業を本気で狙いたい」という就活生にとってはこれ以上ない就活メディアです

外資就活ドットコムはその名の通り外資就活を重視したメディアであり、近年はワンキャリアもハイエンド学生向けコンテンツの比重を増やしています。

その中でUnistyleは一貫して日系難関企業を中心に情報配信しており、うまい具合に使い分けができることでしょう。

Unistyleの強み・弱み

前述しましたが基本的にUnistyleの圧倒的な強みは集まっているES(エントリーシート)の多さです

何と約1万7000枚以上のES(エントリーシート)が無料会員登録をするだけで閲覧できてしまうという便利さであり、就活にとって役立つコンテンツになること間違いなしです。

ただ会社の新卒採用は毎年改善・改良がおこなわれているため、前年に選考フローがこうだったからと言って今年も同じ選考フローになるとは限らないことには注意しましょう。

また外資就活生にとっては少し物足りないかもしれません

外資系コンサル(マッキンゼー・アンド・カンパニーなど)や外資系メーカー(P&Gなど)の超難関企業を視野に就活を進めたい人にとっては、その分野の情報に特化した外資就活ドットコムとの併用がオススメです。

Unistyleの評判・評価

Unistyleの評判や評価について、周りの友人たちにヒアリングしたところ比較的使いやすかったとの声が多かったです

内定の森メンバーも現役時代にちょくちょく使っていましたが、特に日系企業の選考を受けるときに大変参考になりましたね。

ESのサンプルが多いこともあって、体験談を書いた学生の個々人の主観的な体験をできるだけ排除した形で企業を見ることができたのが有益でした。

周りの友人で総合商社のインターンを受ける前にUnistyleのES(エントリーシート)を丁寧に確認し、面接でうまく結果を出せた人もいました

オフラインでも就活対策講座が不定期に開催されているようです。

実際に2019卒の代では「Unistyle Top Student」という選抜コミュニティが存在していました。

このコミュニティに参加した友人にも話を聞いたところ、講座の質はしっかり担保されていて就活初期にとても役立ったと話してくれました

あくまで主体が就活メディアという形ですので、Unistyleの評判や評価で悪い噂を聞くことは特にありませんでした。

無料で会員登録ができるので、もし鬱陶しかったら登録後に簡単に退会することも可能です。

まずは一度登録してみるのが無難と言えるでしょう!

Unistyleまとめ

以上、無料就活支援サイト・Unistyleについての情報をまとめてみました!

ワンキャリア、外資就活ドットコム等と同時に登録し、自分にとってどちらが使いやすいかの比較をしながらサービスを上手に活用してください!

おすすめ就活支援サービス

内定の森がおすすめする優良就活支援サービスです!

OfferBox

内定の森メンバーも使っていたスカウト型就活サービスです。

オファーボックスの特徴としては「企業側からスカウトが来る」というもの。

自分のプロフィールを登録しておくと、それを見た企業から「ウチの選考を受けてください」というメールが届くようになります。

普段は自分からエントリーしなくてはいけない就活ですが、向こう側から連絡をくれるのは嬉しいですね!

日系・外資・ベンチャーと登録企業の幅も豊富で、内定の森メンバーも重宝していました。

登録をオススメしたい一押しサービスです!

ハローナビ

キャリアチケット同様に就活支援を無料で行ってくれるのがハローナビ。

キャリアアドバイザーがつきっきりで面倒を見てくれるのが嬉しいですね!

企業との共催イベントも数多く開催しているので、情報収集の場としても事欠きません。

ビズリーチ・キャンパス

OB・OG訪問をする際にメインで使えるサービスといえばビズリーチ・キャンパス。

自分と同じ大学出身のOB・OGに直接コンタクトが取れてしまいます。

総合商社・メガバンク・損保・メーカーなどの日系大手を受ける人にとっては喉から手が出るほど欲しかったサービスです。

タイトルとURLをコピーしました